人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ

8月12日(水)

お盆の帰省ラッシュが始まり、日本各地の田舎が、賑わってきます。
我が家にも都会から娘が戻ってきました。
若い子が一人でも、いるといないとでは、家の雰囲気が大違いです。

今日はかわいいつぼみの写真が撮れました。
チロリアンランプ

つぼみ_e0181373_20505533.jpg

つぼみ_e0181373_20521314.jpg
和名はウキツリボク(浮釣木)。アブチロンの名のブラジル原産の花。ランプになる前のつぼみが丸くかわいくて気に入りました。



















つぼみ_e0181373_20545815.jpg

タカサゴフヨウ
つぼみ_e0181373_210437.jpg

つぼみ_e0181373_2184274.jpg
姫路のAさんが来た時、「この花おかしいんです。つぼみが茶色になって落ちるんです」と質問しました。数年前にAさんの所から来たものです。「そうやで。これから花が咲く」と言ってくれましたが、今、花がいっぱい咲きだしました。
by kochira703 | 2009-08-12 21:18 | Comments(2)
Commented by N at 2009-08-12 22:50 x
花の撮影技術が一段とアップするかも・・・・四天王寺へ墓参りの帰り、昔からのタネやさんからパンジー、葉牡丹、ストック、つりがね草のタネを購入してきました。蒔いておきますね
Commented by kochira703 at 2009-08-13 21:05
楽しみにしておきます!
<< 夏の花 3 ユニークな花 >>