人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたアンネのバラ

12月24日(木)

 夕食が終わってほーっとしている時に、娘から「今日はクリスマスイブやけど、何食べたん?」と電話が掛ってくるまで、そんなこと念頭になく、タマネギ植えで日が暮れたことでした。
 Nさんが応援に来てくれて、おかげさまで終了。(これでお正月が迎えられます?!) 終わってから、2人で近くの温泉へ。
 よく働いて、温泉で癒されて、充実した一日でした。

またまたアンネのバラ_e0181373_2257596.jpg
 華やぎと初々しさがあって、何とも言えない色合いです。
 色が変わるようなので、また写して載せます。
 珍しい花を分けてくださった姫路のAさんに感謝。



 他に何を載せようかと、写していたのをいくつか並べてみましたが、釣り合う花がありません。これだけで十分に癒される、美しい花色ですよね。
by kochira703 | 2009-12-24 23:05 | Comments(6)
Commented by あゆ at 2009-12-25 01:13 x
お久しぶりです!久々にリョウコに連絡したら、このブログを教えてもらいました!!足しげく通った庭(笑)懐かしい~☆ちょくちょく見させてもらいます!
Commented by at 2009-12-25 08:27 x
アンネのバラの実物を昨日見せてもらい、細い枝に健気に、初めて見るオレンジ色でとっても可愛いかったです。でもブログも実物に負けないくらい見事な色合いですよ。次を楽しみにしています。
Commented by 703 at 2009-12-25 09:37 x
あゆは埋め立ての時から知っているよねえ!
あの頃が懐かしいね。赤ちゃん犬だったイチが、もうおじいさんです。

アンネのバラ、そうなんです、健気!!大事にしなくてはネ。
Commented by 加古川 at 2009-12-25 16:11 x
何回でも見せて下さい。一回り大きく開きましたね。何ともいえない、色合いバラ園にも行って見ましたが、こんなに色合いの美しいバラは見たことないですね。優しい色そーっと触ってみたくなる。もっと開くとどうなるかな
Commented by りょう吉 at 2009-12-25 20:38 x
ん?21日の赤いバラのつぼみがこうなったの?!
やるなぁ、アンネ!普通のバラとは出来が違う(気がします)。
Commented by kochira703 at 2009-12-25 21:08
美しい色合いに、みなさん感激してくれたようで嬉しい限りです。
また来年5月に咲いてくれるといいんですが・・・・
<< 花の命は短くて 葉牡丹とアンネのバラ >>