人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前もかわいいティータティータ

2月22日(月)

 もうジャガイモを植えなくてはと思い、畑の片づけ。これがまた手間がかかり、まだまだ植えるようになりませんでした。でも今日は、畑仕事をしているのが心地いい一日でした。

名前もかわいいティータティータ_e0181373_20313983.jpg
 茹でるとおいしいスナップエンドウです。












名前もかわいいティータティータ_e0181373_21124035.jpg
野菜の花もきれいですね。













名前もかわいいティータティータ_e0181373_2113383.jpg
 ニホンスイセンが終わったら、西洋の水仙が咲き始めます。
 トップはティータティータというミニの水仙です。
 植え替えた為なのか、この茎は10㎝程度ですが、去年は倍以上ありました。
名前もかわいいティータティータ_e0181373_2133446.jpg

 
 
by kochira703 | 2010-02-22 21:36 | Comments(3)
Commented by Nさん at 2010-02-22 22:48 x
鼻がでかい水仙ですね。でも可愛い!!スナップえんどうの花も咲いたのだ!!
Commented by 加古川 at 2010-02-23 20:27 x
スナップエンドウを見て吃驚です。寒くてもこんなに大きく出来のいいのには二度驚きです。世話も大変だったでしょうね。白い花が咲くとはしらなかったです。そしてこんなに綺麗な花が網目模様があって優しくうつくしいです。これがあの深緑の、美味しい実をつけるとは、野菜の花もアップで見て本当に美しいなあと改めて感じました。
Commented by kochira703 at 2010-02-23 20:53
エンドウは植えただけ。
隣のツタンカーメンのエンドウは、ワラで囲って大事にしているのですけど、これは何もしないで放っていましたが、近頃、急に大きくなりました。
ツタンカーメンのエンドウ、どんなのが咲くのか、楽しみです。

ミニ水仙もかわいいでしょう!
<< 色いろいろ~リナリア 春が来た! >>