人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳つながりの紅白の花木

3月21日(日)

 カーテンを開けると、黄砂襲来の予報通り。まるで風景が濁っていました。こんな中には出て行きたくないものだと思いながら、外を眺めていて、ふと「紅白の柳だ!」と、今日のテーマを思いつきました。
 「 ギョリュウバイ・御梅」と「ユキヤナギ・雪」が、風に揺れていたのです。
柳つながりの紅白の花木_e0181373_2037409.jpg

柳つながりの紅白の花木_e0181373_20393790.jpg

柳つながりの紅白の花木_e0181373_20401848.jpg

柳つながりの紅白の花木_e0181373_20415147.jpg

 
by kochira703 | 2010-03-21 20:57 | 花木 | Comments(3)
Commented by りょう吉 at 2010-03-22 20:39 x
いろんな花が満開やね。特に最初の1枚なんて、眺めれば眺めるほどいろんな色が見つかって、なんともカラフルでめでたい光景だと思います。風の通る庭の写真集作成に向けて、これからもすてきな角度を追い求めてください。
Commented by Nさん at 2010-03-22 20:56 x
白と赤の構成がとってもきれいです。ギョリュウバイの濃いえんじ色も珍しいのでは。いっちゃんの横姿はスマートですね。やせた?老犬?
Commented by kochira703 at 2010-03-22 22:08
黄色が目立った時期、白が目立った時期とあって、今は赤系統が増えて、色とりどり。
個性豊かに咲きそろい、「みんな違って、みんないい」の世界です。

イチは、冬毛から夏毛に変わったので、スマートに見えるのだと思います。
<< 昆虫も始動! 西洋水仙各種 >>