人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人静

4月8日(木)

 Nさんの、高松の友人夫妻が庭を訪問してくれました。オープンガーデンの予行のつもりでお迎えしました。
一人静_e0181373_2037853.jpg

 イブキジャコウソウが咲き始めて、お客さんを歓迎。一面の薄紫を想像してもらいました。
ハクモクレン・ユキヤナギ・ブルビネラが咲く時と、次いでこのイブキジャコウソウが満開になる時が、この庭の見頃だと思います。
一人静_e0181373_20403365.jpg

 イブキの木の下に、ヒトリシズカが咲いています。お客さんが、聞いたことはあるけど見たのは初めてだと言われていました。すっとした立ち姿と群生する様が、いい感じです。
一人静_e0181373_2053174.jpg

 見てください、石の隙間から出ているのを。薄紫のタツナミソウです。これが一番強くて、雑草的です。白や紫はまだ咲きません。ピンクももらったので、咲くのが楽しみです。
一人静_e0181373_20593694.jpg

by kochira703 | 2010-04-08 21:06 | イブキジャコウソウ | Comments(2)
Commented by Nさん at 2010-04-10 07:56 x
私のお客さんを歓迎して頂きありがとうございました。押し花も見せていただき喜んでおられましたよ。またハーブティもご馳走になりおいしかったです。タツナミソウは秋にも咲きませんでしたか?イブキジャコウソウの香りを少し楽しめてこれからが楽しみです。ウエルカムボードの実物も良かった!!
Commented by kochira703 at 2010-04-10 21:18
プレオープンガーデンができたおかげで、ハーブクッキーがあったらいいなあと思いつき、知り合いのOさんに、うちのハーブを入れてクッキーを焼いてくれないかと頼んでみたら、快諾してくれました。
Nさんの協力のおかげで、いろいろ準備が進んでいます。有難うございます!!
<< ブルーベリー開花 ウェルカムボード作り >>