人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン近づく

4月21日(水)

 今日は、オープンガーデンの日に用事があるからと、友人が見に来てくれたり、読売新聞の取材があったりして、いよいよ近づいてきた感がしています。
 見所はと聞かれたので、イブキジャコウソウと答えました。花がいっぱいに咲きつめて、ミツバチが飛び交っています。
オープンガーデン近づく_e0181373_21305967.jpg

 ダルマフジ、シマサルナシも宣伝しました。
オープンガーデン近づく_e0181373_21285717.jpg

オープンガーデン近づく_e0181373_21291933.jpg

 よく晴れたので、リビングストンデージーがあざやかな蛇の目傘のような花を開いています。昨日見ることができなかった伯母に贈ります。
オープンガーデン近づく_e0181373_2133468.jpg

オープンガーデン近づく_e0181373_21362347.jpg

by kochira703 | 2010-04-21 21:45 | イブキジャコウソウ | Comments(4)
Commented by Nさん at 2010-04-21 22:40 x
イブキジャコウソウ、ダルマフジ、リビングストンデージは青空によく似合う花たちです。芳香が感じられます。丁度見ごろで当日のお天気を祈るのみです。
Commented by kochira703 at 2010-04-21 22:56
雨もしっとりいいけれど、フジはやはり青空バックでないと映えないし、リビングストンデージーは開いてくれません。
本当に好天を願っています。
Commented by 加古川 at 2010-04-22 16:21 x
リビングストンデ―ジ見事ですね。本当に蛇の目がさのようで、色合いが素晴らしいブログで感動です。嬉しいです。有難う、晴れると咲く太陽の花くるくると、回してみたくなるような、蛇の目がさの花、かさと言えば縁起がいいオオプンガーデンにふさわしいですね。ダルマフジ青空から浮き出したようで、一段と映えて見えます。当日は晴天を祈っています。
Commented by 703 at 2010-04-22 20:25 x
晴れると花たちも喜んでいます。
これからもいろいろな表情の花々を撮影しますので、楽しんで見ていただけると嬉しく思います。
<< 雨の庭 北淡路に“花見” >>