人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン初日

4月24日(土)

 朝からよく晴れて、花々が笑顔でお客さんを迎えてくれました。

オープンガーデン初日_e0181373_2052579.jpg
9時にオープンガーデンのノボリを立て、ウェルカムボードを掛け、掲示物をはり、押し花額をセットし、Nさんに手伝ってもらっての、最後の準備。





オープンガーデン初日_e0181373_20523895.jpg
 9時半過ぎに、まだ早いけどいいかと、知り合いの方が来られて、オープンガーデンのスタート。
 それから次々と間が空くことなく、夕方5時に、まだいいかと最後の訪問客5人。
 今日は約60人。

オープンガーデン初日_e0181373_20555142.jpg
 一日中、庭を歩いていたので、顔がほてった感じがしています。
 ハーブティーを作って、接待係をしてくれたNさん、押し花作品展の説明係をしてくれたKさん、お世話になりました。
 沢山の方に来ていただいて、ちょうど満開のイブキジャコウソウやブルーベリーの花を見て楽しんでもらえました。
 みなさんのおかげで、無事今日が終わりました。有難うございました。


クレマチス 
 モンタナ系ウィルソニーというラベルがありました。クレマチスのことをよく知らないのですが、ラベルの写真の白い花がよくて買ってみました。だから直径4、5㎝の小さな花は意外でしたが、却ってよかったと喜んでいます。
オープンガーデン初日_e0181373_214470.jpg

オープンガーデン初日_e0181373_21224486.jpg

by kochira703 | 2010-04-24 22:39 | Comments(2)
Commented by 加古川 at 2010-04-25 08:53 x
風の通る庭頭に入っております。クレマチス、あすこにあったなーとおもいうかべて、見るブログも一層楽しいものです。クレマチス思い出しています。白は清楚で清らかさを感じ大好きです。大勢のかたがた心癒され元気をもらって、帰られたことでしょうね。今日も青空が広がりよかったですね。我が事のように嬉です。
Commented by 703 at 2010-04-25 20:31 x
有難うございます。
たくさんの人に見てもらえて、誉め言葉もたくさんもらって、嬉しい気分でいっぱいです。
<< 4月オープンガーデン終了 オープンガーデン前夜 >>