人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のオープンガーデン

5月15日(土)

 風さわやかな一日でした。前回2日間で約150人だったので、そのつもりをしていたのですが、今日の訪問客は23人。何とも拍子抜けのする、のんびりした5月のオープンガーデンとなりました。
 そのおかげで、知り合いの方々とゆっくり話ができて、嬉しく楽しいひと時が持てました。
 
 今日咲いたのが、ジャーマンアイリス
5月のオープンガーデン_e0181373_22341470.jpg

 アンネのバラも再び咲き始めました。肥料をやるべきだったかなと、花の小ささを見て反省しています。花が終わったら、植え替えと挿し木をしてみようと思っています。
5月のオープンガーデン_e0181373_22351477.jpg

 地元のケーブルTVが撮影に来ましたが、まず撮ったのが、カモミール畑!!それからゴミ捨て場のジギタリスと金魚草。
 (おいおい、そっちは汚いよ!)と、横目で見ていましたが、枯れかけたリナリアの方に向かう姿に、「そっちよりこっちの手入れしている所を撮ってくださいな」と、口出し。ジギタリスやイキシアやトリトニアの方に案内しましたが、果たしてどこが放映されるのか?それともカットになるのか?
5月のオープンガーデン_e0181373_22465195.jpg

ゴミ捨て場の金魚草
5月のオープンガーデン_e0181373_22375249.jpg

 勝手に生えてきたので、正体が分かるまで置いていたら、キンギョソウでした。
 どこから種が飛んできたのか?金魚草を植えていた、しっかりした記憶がないのです。植えたとすれば花壇で、そこからは数メートル、障害物を挟んで離れているのですから、強い花です。
 下の黄色は今年植えましたが、またどこかで顔を出してくれるかもしれません。 
5月のオープンガーデン_e0181373_224441.jpg

 実は今日の午前中は、出なければならない会が入ってきて、オープンガーデンをNさんとKさんに任せ、会に出席。午後半日を庭で過ごし、夜は以前の同僚の退職祝いの会。3つも用事が重なるなんて、久しぶりのことでした。
 
by kochira703 | 2010-05-15 23:21 | Comments(0)
<< オープンガーデン終る オープンガーデンの庭 >>