人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウゼンカズラ再び

8月7日(土)

 1か月前にノウゼンカズラをアップしましたが、また2回目の花盛りを迎えました。6月に伸びてきた枝を切っておいた分です。時期をずらせて3回咲かせることにしています。
ノウゼンカズラ再び_e0181373_21174889.jpg

 アスクレピアス(トウワタ)もこぼれ種であちこちから生えています。去年“赤いドレスを着たお姫様たち”と形容してもらった、かわいい形です。
 夏色のアスクレピアスもノウゼンカズラも、甘いのかも知れません。よくアリがいます。
ノウゼンカズラ再び_e0181373_21183051.jpg

ノウゼンカズラ再び_e0181373_21534751.jpg

 今日は、年に1回集まろうと約束している、私の最後の仕事仲間との再会の日でした。久しぶりに懐かしい人たちと歓談して、あの頃の気分が蘇り、夏バテしていた私も元気になって帰ってきました。
 おまけに1週間の夏休みで、娘も戻ってきたので、これから猛暑を口実にせず、ちょっとばかり張り切っていこうと思います。
 
by kochira703 | 2010-08-07 22:51 | 花木 | Comments(0)
<< ムラサキツユクサ 8月の紫の花 >>