人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪でした(笑)

2012.3.14(水)    晴れ
 スギ花粉症でダウンしそうだと書いた後、悪寒がひどくなり、咳や喉の痛みが出て、風邪と気づきました。ぼーっとしてしんどいのは、風邪のせい!花粉症だと思い込んでいたのです。何十年人間しているんでしょう(笑)でも昨夜のうちに峠は越したようです。
 やっとクロッカスが咲いてくれました。ミニ水仙のティタティタも賑やかに。
風邪でした(笑)_e0181373_1934446.jpg

風邪でした(笑)_e0181373_19345261.jpg

 先日宝塚のKさんが持って来てくれたゲイソリーザ・イナエクアリス。南アフリカ原産のアヤメ科植物で、ゲイソリーザの中で特に早咲きでよく育つ丈夫な品種とあります。花色と立ち姿の繊細な感じが気に入りました。
風邪でした(笑)_e0181373_19351368.jpg

風邪でした(笑)_e0181373_1935218.jpg

 原種シクラメン・コウムも去年よりは花が少ないですが、とても嬉しい開花。
風邪でした(笑)_e0181373_193912.jpg

 
by kochira703 | 2012-03-14 20:22 | Comments(4)
Commented by 夕菅 at 2012-03-14 22:41 x
花粉症かと思ったら風邪だったのですね。
発熱・悪寒の中、ヒメリュウキンカの観察をお願いして申し訳ありませんでした。インフルエンザでなくてよかったですね。どうぞご無理なさいませんように。
ゲイソリーザ、初めて見ました。やさしい花色ですね。
Commented by hanamatibito at 2012-03-14 23:29 x
花粉症かと思ったら風邪だった、その逆も、よくあることです。
私も20数年来の鼻炎持ちなのでよくわかりますよ(笑)
スギ花粉に発症でなくてよかったですね。

703さんのお庭はもうすっかり春ですね。
ゲイソリーザ・イナエクアリスいいです~♪ 素敵です。
南アフリカ原産の球根には面白いものがたくさんありますね。
ちょっと最近気になってます。
Commented by kochira703 at 2012-03-15 21:51
夕菅さん、こんばんは。
風邪は夜のうちに峠を越していて、昨日も今日も普通に動けました。
ご心配いただいてありがとうございます。
ゲイソリーザは私も初めての花です。根付いてくれると嬉しいのですが。それにしてもいろんな種類があるもんだと感心してしまいます。
Commented by kochira703 at 2012-03-15 22:08
hanamatibitoさん、こんばんは。
花粉症は本当にうっとうしいですね。今回は風邪声に変わってしまい、まぎれもなく風邪だと思うのですが、その前の目や花がむずむずする段階が長かったから、既にスギ花粉症にもなっているのじゃないかと、ひそかに恐れています。来年になったら分かる?(笑)

花の咲いている所をクローズアップするから、もう春の庭(笑)
南アフリカのケープタウンには、ほとんどの花の原種があるらしいですね。行ってみたいなあ、なんて、遠過ぎて、夢のまた夢。
思えば世界中の花が育てられる有り難い時代なんですよね。
<< 花が小さくなって 花粉症 >>