人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレプトカーパス

2012.10.19(金)    晴れ
 昨夜オープンガーデン実行委員のKaさんから電話があって、今日は地域活性化の取り組みの一つに参加してきました。街を花で飾るための寄せ植えづくりかと思っていたら、想像以上に大がかり。奇跡の星の植物園の辻本先生の監督・指導なので、仕上がりが楽しみです。今日は途中で抜けましたが、まだまだかかりそう。次回は23日です。
 トラックで大量の花苗が届いたのにまず驚き、大きな枠が組み立てられてまたびっくり。
ストレプトカーパス_e0181373_20193347.jpg
ストレプトカーパス_e0181373_2020849.jpg

 午前中はまだ何が何やらという感じでしたが、午後からそれぞれの作業に励みました。
ストレプトカーパス_e0181373_2020258.jpg
ストレプトカーパス_e0181373_20202715.jpg
ストレプトカーパス_e0181373_2028087.jpg

 ストレプトカーパスの好きな時候になって、再び開花が始まっています。
ストレプトカーパス_e0181373_20391577.jpg

 
by kochira703 | 2012-10-19 20:44 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2012-10-19 21:15
街に新名所誕生のような気配ですね(^^)
kaさんのお宅の前ですよね?
たくさんの方が協力されているご様子、
できあがりが楽しみです。
Commented by kochira703 at 2012-10-20 20:22
そうですよね!
私も、これからどうなっていくのか、とても楽しみにしています。
人形浄瑠璃館にも置く(植える?)そうです。
また見に行ってくださいね。
<< クフェア・アスタリスク アニソドンティア遂にダウン >>