人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金閣寺の紅葉

2012.11.26(月)   雨のち曇り
 朝は雨が降っていましたが、そのうちに上がって、雨もよいの一日を庭仕事に励みました。今日も花壇を片付けて、Naさんからのビオラとストックを植えました。遅々としてはいますが、徐々に春の準備が進んでいます。
 金閣寺の紅葉は絵になる所ばかりで、作庭した人の構想力のすごさを思います。狭い庭でさえどこに植えようかと悩み抜くのにねえ!
金閣寺の紅葉_e0181373_2135810.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21141499.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_2114752.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21142862.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21142143.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21144748.jpg

金閣寺の紅葉_e0181373_2115122.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21151046.jpg

金閣寺の紅葉_e0181373_21155468.jpg
金閣寺の紅葉_e0181373_21152931.jpg

 ため息でるほど綺麗な紅葉でしょう?! 
by kochira703 | 2012-11-26 21:23 | Comments(4)
Commented by ballade872 at 2012-11-26 21:59
こんばんは♪♪
素敵ですね~、落ち葉の絨毯!
また、写真の撮り方がお上手で・・・うっとりです。
数年前の冬に金閣寺へ行った時、
苔の美しさに心を奪われたのを思い出しました。
Commented by 夕菅 at 2012-11-27 12:43 x
何と豪華な紅葉の絨毯!
この上を紅葉を蹴散らしながら歩いてみたい!
カサコソ カサコソ いい音がするでしょうね。
その下はこれまた管理に手間ひまかかるスギゴケのカーペット?
大人の足ではいけませんね。
Iちゃんならいいかしら。
Commented by kochira703 at 2012-11-27 23:27
ballade872さん、こんばんは。
ゴージャスな絨毯でしたよ!それはもう綺麗で、今回は上より下の方をよく見ていた気がします(笑)
やっぱり京都のお寺はいいですね。
その時季その時季の美しさがありますね。
Commented by kochira703 at 2012-11-27 23:36
夕菅さん、こんばんは。
蹴散らしながら歩いてみたい、なんて私は一度も思いはしませんでしたよ(笑)
でも言われれば・・・・あまりにも綺麗だから、破壊衝動?(笑)
赤ん坊をこんな綺麗な絨毯の上に座らせたら、記憶の底に美しい映像が残るのではないかしら? 
でも警備員さんが飛んでくることでしょうね。その方の記憶が残ったりして(笑)
<< 植花夢 庭も10年に一度の >>