人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の工事 4

2013.1.19(土)   晴れ
 今朝も大霜でしたが、太陽が出るとポカポカ陽気。でも10時過ぎに電話がかかってきた神戸の人にそう言うと、「こちらはどんよりしてますよ」とのこと。はい、暖かい福良です!
庭の工事 4_e0181373_21194665.jpg

 昼休み。ガーデンルームの床には瓦の平板を張ってもらうので、ブロックでその土台を作っているのでしょう。夕方にはほぼ出来ていました。
庭の工事 4_e0181373_2120075.jpg
庭の工事 4_e0181373_2120929.jpg

 午後からは風が出てきて寒くなったのですが、私はシマサルナシの剪定に。でもリースの土台というのか、フレームというのか、蔓を切ってはくるくる巻いているので、何が目的やら(笑) 忙しくなって遊びに来れなくなった宝塚のKさんのために、と思って作っているのですが、すでに使いきれないほど溜まっています! 白いのはフジの蔓。
庭の工事 4_e0181373_21201790.jpg

by kochira703 | 2013-01-19 21:45 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2013-01-20 15:20
ガーデンルームですか。
また、想像が膨らみます(^_^)
主人によると、
「T造園さんなら、良い仕事をしてくれるので安心だ」とか。

ウチは今、やっとトラクターが入って鋤いています。
明日、植え付けの予定ですが予報は“曇りのち雨”
何とか、作業が終わるまでもって欲しいです。
Commented by kochira703 at 2013-01-20 21:03
T造園さんは島外でも広く仕事しておられるようですね。
仕事始めで、温室で育てていた冬咲きチューリップを、神戸や洲本に設置してきたとか。
打ち合わせの段階から丁寧に対応してくれて、仕事もよくしてくれるので、安心はしていたのですが、「良い仕事をしてくれる」とお墨付きをいただいたら、ますます大船に乗った気分です。

明日はなんとか持ってくれそうかな? 降らないことをご一緒に祈りますね!!
<< クリスマスローズ開花 庭の工事 3 >>