人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の寄せ植え(笑)

2013.3.29(金)   晴れ
 ついに当地でもソメイヨシノが見頃を迎え、山にも桜色が浮かび上がってきました。
 今日はNさんが来てくれて、畑仕事に精出しました。笑われたのが花盛りの畑(笑) 小松菜・エンドウ・大根・ブロッコリー・そしてリナリアが満開です。
畑の寄せ植え(笑)_e0181373_20493910.jpg
畑の寄せ植え(笑)_e0181373_20495853.jpg
畑の寄せ植え(笑)_e0181373_2050862.jpg

 花壇も満開。
畑の寄せ植え(笑)_e0181373_20501755.jpg
畑の寄せ植え(笑)_e0181373_20502929.jpg

 ルリハコベやブルンネラの超小花も咲いたのですが、先日カメラが壊れました。とりあえずバッテリーを交換してみましたが、やはりダメ。すぐに修理を頼んだものの、まだ見積の連絡も入らず。好きな青の小花の写真が撮れないのは、残念至極。
by kochira703 | 2013-03-29 21:11 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2013-03-30 16:37
もう、百花繚乱という感じで、咲きほこっていますね。
やはり春は良いです。
Commented by kochira703 at 2013-03-30 21:48
そうですね。百花繚乱の季節がスタートしています。
全世界の花が日本に集まって来ているから、千でも万でもきかないでしょうね! “億花繚乱”(笑)
<< 百花繚乱の好季節 瓦の花壇のできあがり >>