人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イキシア開花

2013.5.7(火)   晴れ
 今日も快適に庭仕事。青空を写したくなって、まずはアニソドンティア。満開です。
イキシア開花_e0181373_21124172.jpg

イキシア開花_e0181373_2113522.jpg

 イブキジャコウソウの間からイキシア。卵色の地味な色ですが、ナチュラル感が好きです。細い茎が風に揺れると、5月を感じます。
イキシア開花_e0181373_21145137.jpg

 アヤメも5月の花。ここにはアヤメ・シラン・シマアシ・ヨメナが入り混じっています。
イキシア開花_e0181373_21243148.jpg
イキシア開花_e0181373_21243529.jpg

 ブルーベリー畑に広がっているのは、庭ができた12年前に、 I 校の土手に植わっていたのをもらって来て以来の、オステオスペルマムだかデモルフォセカだか? 何もない庭を彩ってくれた思い出の花の一つです。
イキシア開花_e0181373_21245239.jpg

 今日は思い切ってリビングストンデージーやアリウム、フクロナデシコなどを片付けました。Naさんがペチュニアなどの苗をくれたので、一部植え替えます。
by kochira703 | 2013-05-07 21:46 | Comments(0)
<< 柿色の花 白花ツキミソウ >>