人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はオープンガーデン

2013.5.17(金)   晴れ
 オオマツヨイグサも花柄摘みをしたら綺麗です。雑草ながら、花壇の真ん中で主をしています。エキウム、マーガレットはこれで1株。実はこんなに大きく育てたことがありません。肥料のやり過ぎかなあ?
明日はオープンガーデン_e0181373_21253440.jpg
明日はオープンガーデン_e0181373_21254066.jpg

 向かいでは宿根スイトピーが、これまた勢いよく飛び跳ねています。
明日はオープンガーデン_e0181373_21254969.jpg
明日はオープンガーデン_e0181373_21255845.jpg

 オープンガーデンのお客さまを迎えるように、今日赤いペンステモンが咲きました。庭に来てもう何年にもなります。ハスカーレッドは2、3年目。
明日はオープンガーデン_e0181373_2126178.jpg
明日はオープンガーデン_e0181373_21262411.jpg

 チリアヤメ。もう一日待てば、みなさんに可愛いと言ってもらえたものを!
明日はオープンガーデン_e0181373_21263678.jpg

 ラグラスも色が変わってきましたが、いいですね。
明日はオープンガーデン_e0181373_21264799.jpg

 午前中ボランティア。午後からNさんが来てくれて、掃き掃除、水やり、毛虫退治。これで明日が迎えられます。
by kochira703 | 2013-05-17 21:46 | Comments(0)
<< 5月オープンガーデン 風よ、強く吹くなよ >>