人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 花の旅 10 ~えこりん村~

2013.7.24(水)   晴れ
 K’s Gardenに置いてあったチラシで、「ゆにガーデン・K’s Garden・イコロの森・えこりん村」の4つが、(何という名称であったか、全然思い出せないのですが)一括りになっていたのを見ました。夕方の飛行機までに時間がありそうだったので、えこりん村も追加して行くことに。この4つは新千歳空港からさほど遠くなく、便利に行ける場所にあります。
 “えこ”は環境への負荷軽減のエコ、“りん”は自然界とのつながり、それらを大事にしようという趣旨のようです。土曜日だったので、子ども連れ・家族連れで賑わっていました。ナツツバキの並木をくぐって、まずはレストランへ。屋根の上に植栽。サラダバイキングの野菜がとても美味しく、思いっきり食べて、昨年の十勝を思い出しました。
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21373970.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_2138063.jpg

 ここも広くて、園内は違う趣きのエリアがたくさんありました。可愛い家はまるでおとぎの国のよう。さほどの時間はなくて、駆け足気味だったので、人が出てきているのを横目で見て通りました。
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21381025.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21383851.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21385989.jpg

北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_2156877.jpg

北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21561275.jpg

北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21391796.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21393049.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_21394726.jpg
北海道 花の旅 10 ~えこりん村~_e0181373_2140139.jpg

 旅の最後で写真も少なく、偏った感あり。実際は万人向けにか、多彩な構成の庭になっていました。帰って本を見たら、全体を歩いていないのかもしれないという気がしています。 
 「北海道 花の旅」も今日で終わり。現実に戻ります(笑)
 
by kochira703 | 2013-07-24 22:13 | Comments(0)
<< また日常! 北海道 花の旅 9 ~イコロの森~ >>