人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄水仙開花

2013.11.22(金)   晴れ
 遠目にもヒマラヤ桜の蕾が膨らんできたので、近づくとその下で黄水仙が開花。白も含めて今季初開花です。小菊とブルーベリーの紅葉をバックに、初冬の空気を運んできました。
黄水仙開花_e0181373_20234115.jpg
黄水仙開花_e0181373_20242660.jpg

 周辺はこんな様子。足の踏み場がないとはこのこと。通路があるんですよ(笑)
黄水仙開花_e0181373_20264564.jpg

 反対側はノジギクの白が一面。どこもかしこも惨状を呈しています(汗)
黄水仙開花_e0181373_20265394.jpg

 ここまで手が回らないのが実情ですが、まあいいやないのと思う自分がいるのが、一番の問題なのかも! 
黄水仙開花_e0181373_2027332.jpg
黄水仙開花_e0181373_20271280.jpg
黄水仙開花_e0181373_20271829.jpg

 
by kochira703 | 2013-11-22 21:38 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2013-11-22 23:00
もう水仙なのですか!
またまた、「風の通る庭」の季節の進み方に驚きです。

明日、ルフィアージュの寄せ植えに行ってきます~♪
Commented by kochira703 at 2013-11-25 21:41
水仙、香川県の花友だちのお宅ではかなり前からの開花。
かなり幅がありますね。
ballade872さんも色合わせが上手だから、きっといい寄せ植ができたことでしょう!
<< 大覚寺へ 2013晩秋のガーデンフィールズ 3 >>