人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春到来のような・・・・

2014.2.2(日)   曇りのち晴れ
 こんなに暖かい日が続くと、それはそれで異常気象かと、余計なことまで考えてしまいます。今日は朝の8時半に民生委員の仕事で出かけ、3時前に帰って写真だけ撮りに出たら、クリスマスローズの背丈が急に伸びたのが目を引きました。庭を一巡りしたら、すぐに他用で出かけ、帰宅は6時。
 ジャノメエリカのピンクもずいぶん華やいできました。
春到来のような・・・・_e0181373_2128184.jpg
春到来のような・・・・_e0181373_2128353.jpg
春到来のような・・・・_e0181373_21282565.jpg

 ジャノメエリカの下でノシランが大株に、だらしなくなってきました。真っ白い花はどこか病的な感じがするのですが、実がいい色になります。
春到来のような・・・・_e0181373_2128155.jpg

 11年早春に植えたビバーナム ティナス。翌年は咲かなくなり、3年目にして少し花数が増えました。今年はメタリックブルーの実ができるでしょうか。
春到来のような・・・・_e0181373_21283655.jpg

by kochira703 | 2014-02-02 21:55 | 花木 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2014-02-03 06:48
ジャノメエリカ、初めて知りました。
綺麗な花ですね。
検索で調べるとツツジ科のようですが、冬に咲くのですね。
Commented by kochira703 at 2014-02-03 21:14
アップにすると「蛇の目」のようなんですよ。
下から上に咲き上がって、長い間咲いてくれます。
<< クリスマスローズの季節 花壇づくり第2弾 >>