人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hちゃんブログデビュー

2014.2.18(火)   曇り
 このところ何かとバタバタして落ち着きません。昨日は香川県でブルーベリー栽培をしているお店に行って、肥料を注文し、ついでに引田の雛人形も見てきましたが、カメラにはメモリーカードを入れていなかったという、毎度のおっちょこちょい。
 一昨日は駆け足で水仙郷を見た後、娘をバス停に送り、みんなで小野へ。 4日に生まれ、11日に退院してママの実家にいる I ちゃんの妹・Hちゃんに会いに行ったのです。
Hちゃんブログデビュー_e0181373_2135420.jpg

 生後13日目。髪の毛は黒々、ふさふさ! 88歳の“ひいばあ”に抱かれています。
 この日はクロッカスが初開花していたのですが、カードのないカメラで写しました。後から思えば、何か赤いのがチカチカしてたな・・・・全て後の祭り。今日も雑用に追われ、写真なし。2人目の孫の写真だけとなり、相すみません。
by kochira703 | 2014-02-18 21:43 | Comments(4)
Commented by 夕菅 at 2014-02-19 08:59 x
Hちゃん お披露目 おめでとうございま〜す。
髪の毛は黒々、ふさふさ。お顔はふっくらして皮膚もぴかぴか!
まさしく案ずるより産むが易し。
「無神論者を旅先々の神社やお寺で手を合わさせた」と笑って話せる幸せを味わっていらっしゃることでしょう。
ほんとうにほんとうによかったですね〜。
Commented by small-talk at 2014-02-19 20:28
おめでとうございます。
生後13日目で、毛がフサフサ。
男の子ならば、将来禿げる、心配が少なそうです(笑)
Commented by kochira703 at 2014-02-19 21:31
夕菅さん、こんばんは。
I ちゃんを見ていた時、風邪引かせてはいけないと、ずい分と用心しました。自分の子どもの時には平気だったのに。
お産も自分の時よりもはらはらしますね。

会ったときには約2週間経っていたので、しっかりしていました。
でも抱いた時には、あまりの軽さにびっくり。
だっこやおんぶで、 I ちゃんの重さに慣れていたからですね。
Commented by kochira703 at 2014-02-19 21:32
small-talkさん、こんばんは。
羨ましがる御仁も多いでしょうね(笑)
あの世でHちゃんのじいじも羨ましがっているでしょう(笑)
<< クロッカスとバージニアストックが開花 今年の水仙郷 >>