人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリオフィラも開花!

2014.3.12(水)   晴れのち曇り
 2日連続の感激。昨日とても咲くようには見えなかったヘリオフィラが、今朝開花。
ヘリオフィラも開花!_e0181373_2028970.jpg
ヘリオフィラも開花!_e0181373_20281931.jpg

 ファセリアとよく似ているでしょう?! ファセリアの方が整った美人顔かな。ヘリオフィラは風に揺れる野の花の風情。これも寒さにやや弱いと聞き、半分は地植えにし、半分を鉢植えにして日当たりのいい軒下に。昼間の陽気に釣られ、鉢植のを地植えにして、後悔しきり。もう一日待てばよかった! 明日は嵐だというじゃありませんか!(がんばってくれるかなあ?)
 野の花のクサノオウも今日の開花。 トウダイグサも細々と1本残っています。
ヘリオフィラも開花!_e0181373_20282721.jpg

ヘリオフィラも開花!_e0181373_2028357.jpg
 
by kochira703 | 2014-03-12 20:50 | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2014-03-12 22:03
こんばんは~
私も明日のお天気が心配にはなりながらも
陽気につられて庭仕事がんばりました^^
お互い、今日の作業がアダになりませんように…^^;
Commented by kochira703 at 2014-03-13 20:28
朝一番にヘリオフィラの支柱を補強しに行きましたよ(笑)
予想していたほどではなくてホッとしました。
でも伸び過ぎて不安定だったウエストリンギアが、ついに倒れました。
対でアップすることが多かったギョリュウバイが、既に枯れたので、ウエストリンギアにも暇を出してやることにしました。
これが今日の嵐のささやかな被害。
<< クリスマスローズのコーナー ファセリアの青い花 >>