人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いろいろ 2

2014.4.16(水)  曇り
 昨日の仕事の続きをしたり、チャイムの増設工事を頼んでいたりして、今日はまとまった庭仕事はできませんでした。ガラクタを片付けようと思っていたのに、後回しにしていたら、昨日は留守中にオープンガーデンの実行委員が来られて写真撮影。夕方にはご近所さんも。先延ばし癖を反省。と言いながら、今日もそのままでした(笑)
 洋種イブキジャコウソウのピンクが広がってきました。ネモフィラのブルーもさわやか。
花いろいろ 2_e0181373_2126465.jpg
花いろいろ 2_e0181373_21262720.jpg

 リナリアやチューリップもガンバってます!
花いろいろ 2_e0181373_2127298.jpg

 スパラキシスが咲き始めました。いつもはもっとさいているのですが・・・・。
花いろいろ 2_e0181373_21325383.jpg

 丸亀のHさんからのギリアトリコロール。徳島のTさんからのムシトリナデシコ。
花いろいろ 2_e0181373_2133072.jpg
花いろいろ 2_e0181373_21332980.jpg

 近所の花友Sさんからのシャスターデージー。足元に徳島のTさんからのリムナンテス。
花いろいろ 2_e0181373_21374076.jpg
花いろいろ 2_e0181373_2138047.jpg

by kochira703 | 2014-04-16 21:41 | Comments(2)
Commented by small-talk at 2014-04-16 22:08
イブキジャコウソウに洋種があるのですか。
伊吹山にちなんだ名前だから、日本だけの花だと思っていました。
Commented by kochira703 at 2014-04-17 22:47
私も初めはそう思っていましたが、実は洋種イブキジャコウソウとかタイム・ロンギカリウスとかいうものだと分かってきました。
<< エキウム開花 花いろいろ >>