人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ

2014.5.2(金)   晴れ
 出てきた葉を、何だろう、エサシソウだろうかと眺めていたら、消えたと思っていたバーバスカム・ビオレッタの花が咲き、これには驚くやら感動するやら。2年目です。こんな綺麗な花が、ここで定着してくれたんですねえ♪
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_21535238.jpg

 春咲きのグラジオラスだろうと思う、この花のピンクが濃くて、小ぶりですっきり綺麗です。
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_2153276.jpg
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_21541934.jpg

 10年以上咲いている、素朴な色のイキシア。5月の庭の代表花の一つ。
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_2154667.jpg

 5月と言えばアヤメ。スパラキシスが終わりになって、今度はアヤメとシランです。
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_21545499.jpg

 我が家にずっとずっと以前からある、紫の色濃いアイリス。ダッチアイリスのよう。
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_21543372.jpg

 ラナンキュラスとアルストロメリアの向こうには、これからのキンギョソウ。
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_22124852.jpg

 薄紫のタツナミソウはまるで雑草のよう。いや、もともと道脇に生えてたもの(笑)
今日の感動~バーバスカム・ビオレッタ_e0181373_22142658.jpg

 今日は室戸の方が、この近くに住む友人宅に来られたついでに、庭に寄ってくれました。
by kochira703 | 2014-05-02 22:19 | Comments(0)
<< 2色のラシラス クレマチス満開 >>