人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花いろいろ

2014.7.13(日)  雨のち曇り一時晴れ
 朝のうちホンの少し雨が降りましたが、すぐに止み、一時は晴れたりして、予報はどうなったの? ここしばらくの雨もよいの予報を見て、安心して、いただいた苗を植えたのですが、これでは水やりに注意しなきゃ! 先日の台風の雨も大したことなかったし。
 フウランは木の幹に新しい根が伸びていて、もうこれで安心かな。
小花いろいろ_e0181373_2104818.jpg

小花いろいろ_e0181373_211209.jpg

 ハクモクレンの木陰でミズヒキソウとこぼれ種のゲラニウム
小花いろいろ_e0181373_211469.jpg
小花いろいろ_e0181373_2141564.jpg

 春に株分けしたヒューケラ。
小花いろいろ_e0181373_213411.jpg

 ナデシコとアルテミシア。このアルテミシアは伸び過ぎて、茎だけになったのを倒して、重石をしています(笑) でも、いいでしょう?!葉の形もいいし、触った時のヨモギの匂いが好き。
小花いろいろ_e0181373_2144020.jpg

 これはハウステンボスから持ち帰った3株のうちの1つです。あとの2株も咲きかけていたなと、1年草の枯れたのをようやく片付けた新しい花壇に行くと、一気に満開!まるで咲くのを遠慮してたよう。こんな所で咲けるかと怒ってたのかな?(笑)
小花いろいろ_e0181373_2171125.jpg

 近くで先日からユウギリソウが咲いています。ユウギリソウは以前にも2、3年維持していたのですが、だんだん弱っていきました。6月頃に苗をいただいたので、再トライ。ハンショウズルを植えた、最大限の注意を払っている場所に並べて、今度こそ!
小花いろいろ_e0181373_2112183.jpg
小花いろいろ_e0181373_21124236.jpg
小花いろいろ_e0181373_21124027.jpg

by kochira703 | 2014-07-13 21:37 | Comments(0)
<< 今頃ガーデンシクラメンの花 ハマボウ開花 >>