人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花コスモスの天下

2014.9.14(日)   晴れ
黄花コスモスの天下_e0181373_21264884.jpg

 黄花コスモスの中に入っていくと、オレンジに染まってしまいそうな、圧倒的な迫力です。
黄花コスモスの天下_e0181373_21315979.jpg

黄花コスモスの天下_e0181373_21282487.jpg

黄花コスモスの天下_e0181373_2131011.jpg

 そんな黄花コスモスに負けずに咲く花・・・・三尺バーベナ、ルリマツリ、シロタエヒマワリ。
黄花コスモスの天下_e0181373_2127776.jpg
黄花コスモスの天下_e0181373_21271387.jpg
黄花コスモスの天下_e0181373_21273844.jpg

 バックには、こちらも負けてはいないガウラ。でもここはブルーベリー畑です(笑) 
黄花コスモスの天下_e0181373_21283548.jpg
黄花コスモスの天下_e0181373_21284648.jpg

 今日はNさんが来てくれました。畑に残る夏の残骸を片付け、苦土石灰・鶏糞・牛糞・バーク堆肥を鋤きこんで、野菜の種蒔き準備。もうこぼれ種のフユシラズ、ラシラス、セリンセなどが出ていたので、それも移植。来春の花壇に向けての、小さな小さな一歩でした。
by kochira703 | 2014-09-14 21:58 | Comments(6)
Commented by ballade872 at 2014-09-14 22:34
うわ~土壌改良に種まき・・・
もう来春の準備なのですね。
私は・・・・焦ります^^;
黄花コスモス、とっても綺麗です!
コレオプシスかと思いました。
ところで、最近703さんのお写真がとっても綺麗で
うっとりしていますが、何か変えましたか?
Commented by cynchia at 2014-09-14 22:53
こんばんは、沢山咲いていますね。
そろそろ、苗を育てないといけませんね。
Commented by small-talk at 2014-09-15 15:53
秋でも春に負けない、百花繚乱ですね!
Commented by kochira703 at 2014-09-15 21:20
ballade872さんのコメントを見て、誤解を招いたかもと、
「野菜の種蒔き準備」と文章を直しました。
畑の一部を耕したのです。
今日は大根などの種を買ってきました。
まだまだこれから先が長いのですよ、うちも。

写真を誉めていただいてありがとうございます。
この頃マクロレンズを使うことが多いです。
Commented by kochira703 at 2014-09-15 21:23
cynchiaさん、こんばんは。
種蒔きにいい時候になってきましたね。
猛暑で傷めつけられなかったから、花たちも元気に咲いています。
Commented by kochira703 at 2014-09-15 21:26
small-talkさん、こんばんは。
この花畑が自分で植えたものなら誇らしいのですが、
勝手に生えた、道端で野生化しているほど丈夫な花なので、
大きな顔はできないのです(汗)
<< 紫苑と秋の空 前栽の排水工事 >>