人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットコスモス

2014.10.8(水)   晴れ
マーガレットコスモス_e0181373_20261329.jpg

 植えて2年目のマーガレットコスモスが、多分今が一番いい状態で咲いている気がします。昨年は花つきも悪く、イマイチ気に入らなかったのですが、これだけ咲くとこの場所で確定。どこか端っこに移そうと考えていたのは、棚上げ(笑) この冬どうなるかが問題のよう。
マーガレットコスモス_e0181373_20263811.jpg

 ヤマモミジの木を挟んで両側に1本ずつ植えました。カリアンドラ越しに、ピントをずらして。
マーガレットコスモス_e0181373_2026452.jpg

 マーガレットコスモスの向こうに終わりが近づいたシュウメイギク。長く楽しみました。
マーガレットコスモス_e0181373_20265697.jpg

 バックの薄紫はプレランサ。
マーガレットコスモス_e0181373_2027715.jpg
マーガレットコスモス_e0181373_20271446.jpg
マーガレットコスモス_e0181373_20272885.jpg

 今宵の皆既月食をみんなで見上げました。後半は雲が出てきましたが、再び月が出るタイミングだけ見せてくれました。
by kochira703 | 2014-10-08 21:13 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2014-10-08 22:59
僕も月食を見ることができました。
日食ほどではないにしろ、滅多にないので嬉しいですよね。
Commented by cynchia at 2014-10-09 08:45
おはようございます!
会社帰り、空を見上げては、立ち止まり見ていました、楽しめました、
Commented by kochira703 at 2014-10-09 20:48
small-talkさん、こんばんは。
昨夜は全国各地でたくさんの人が空を見上げたでしょうね。
お月さんも恥かしくて赤くなってた(笑)


Commented by kochira703 at 2014-10-09 20:50
cynchiaさん、こんばんは。
お勤め帰りでしたか。
天体ショーで帰路が楽しくなりましたね。
<< これは、いったい何? サクラタデ >>