人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花

2015.2.25(水)  晴れ
沈丁花_e0181373_20111070.jpg

 庭に出ると何かしら発見や感動があるのですが、今日は大きな“ささやかな感動”がありました(笑) それを写真に撮ったはずが・・・・メモリーカードが入ってなかったのです。ショック!またまた失敗(涙) 仕方ないから“ささやかな感動”は後回しにして、昨日の写真でブログを綴ります。これまた近頃のささやかな感動・・・・沈丁花。
 この花壇は2年前に作りました。培養土を4トン運び込んでもらって、庭のあちこちに入れていったのですが、時間的に使いきれなくなった土を、瓦で囲ったのです。完成が3月28日。それまでは瓦の小道も今の半分、クリスマスローズの前だけでした。アーチを作ってもらい、芝生を張って、この辺りも片付けて、庭の東半分が落ち着いたのが2013年春でした。
 沈丁花を植えたのは花壇の手前奥。花の香りが幸せ気分を運んでくれます。
沈丁花_e0181373_20114919.jpg
沈丁花_e0181373_20113615.jpg

 姫路のAさんにいただいた寒アヤメ。この辺りはまだ手入れが出来ていません。
沈丁花_e0181373_2012244.jpg

 今日は絵画教室でした。
by kochira703 | 2015-02-25 20:56 | 花木 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2015-02-25 23:47
こんばんは、沈丁花も咲き始めましたね、
トピックスなんでしょう?
Commented by 夕菅 at 2015-02-26 00:27 x
「メモリーカードが入ってなかった」私も経験者です!
本当に嘆かわしいですよね!
でもこんなに進んだメカがどうしてシャッターを切る前に警告してくれないのかしらね。
Commented by kochira703 at 2015-02-27 21:46
cynchiaさん、こんばんは。
私の感動は花が咲いたとか、枯れたと諦めていたのに生きていた、という類の、他愛のないものです。
Commented by kochira703 at 2015-02-27 21:51
夕菅さん、こんばんは。
後から思えば、カメラには警告のオレンジ色が点滅していました。
電池が無くなりかけているというサインだと思って、切れるまで写せばいいとシャッターを押し続け、(よかったあ、電池が持った~)と、機嫌良く撮影終わり(笑)
Commented by cynchia at 2015-03-01 10:40
おはようございます、沈丁花が咲き、香りがすると春突入ですね。
Commented by kochira703 at 2015-03-01 21:42
香りの木を植えるのは、季節感があるし、癒されるし、いいですね。
<< シクラメン・コウムの花! クリスマスローズ見頃 >>