人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー色づく

2015.5.30(日)   晴れ
ブルーベリー色づく_e0181373_21261184.jpg

 ちょっと他にない水色をしたブルースター。ここで何年目か。地植えで冬越しOKです。
ブルーベリー色づく_e0181373_21262795.jpg

 カンパニュラ・ラプンクロイデス。順調に増えています。
ブルーベリー色づく_e0181373_21263860.jpg

 背の高い植物に囲まれたアスチルベを、植え替えなければと、昨年も思いました(笑)
ブルーベリー色づく_e0181373_21474351.jpg

 今朝から終った花の片付け。スパラキシスやエキウムを引き抜き、ペンステモンやジギタリスの下葉を取り除いて土増しをし、ラシラスを切り、全てを通路に放り出していた午後4時前に、神戸から思いがけない来客。庭仕事の大変さを見てもらいました(汗)
ブルーベリー色づく_e0181373_2148359.jpg
 
ブルーベリー色づく_e0181373_21264841.jpg

ブルーベリー色づく_e0181373_21265621.jpg

ブルーベリー色づく_e0181373_21421778.jpg
ブルーベリー色づく_e0181373_21422933.jpg

 案内しながらブルーベリーを口に入れると、食べられなくはない甘酸っぱさ。5月の内にブルーベリーを食べたのは初めてのこと。このところの暑さで色づきも急だった気がします。
by kochira703 | 2015-05-31 22:01 | ブルーベリー | Comments(2)
Commented by small-talk at 2015-06-01 22:56
取れたてのブルーベリー、美味しいのでしょうね。
僕は、バナナとブルーベリーと牛乳でをミキサーに入れてジュースにして飲むのが好きです。
Commented by kochira703 at 2015-06-01 23:26
私は摘んでは口に放り込むだけ(笑)
ジュースとかスムージーとか、上品に食すべきですね。
<< 紫陽花の季節 アカンサス・モリス >>