人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滴をまとって

2015.7.7(火)  雨のち曇り
滴をまとって_e0181373_211615100.jpg

 朝起きるとよく降っていたので、住民健診に行くことにしました。午後から庭仕事。雨に濡れたフウランは、風情があります。進むと、淡いピンクのヘメロカリスが初開花。一日花だというのに、雨の日に咲いてお気の毒!
滴をまとって_e0181373_2123195.jpg
滴をまとって_e0181373_21232662.jpg

 さらに進むと、メインガーデンの奥のヘメロカリス。よりによってこんな日に、こぞって咲かなくてもいいのに、今季最多の8輪も!
滴をまとって_e0181373_2126476.jpg
滴をまとって_e0181373_21265810.jpg
 
 ここにはカノコユリやらコオニユリやら、夏の花を植えてきましたが、だんだんと消えていくばかりで、残るのはヘメロカリスぐらい。と思っていたら、ヘメロカリスも植え替えすべきなのか、一番好きなアプリコットのヘメロカリスが、今年はまともに咲きませんでした。
 初めて見る気がするけど・・・・これもヘメロカリスなんでしょうね?(誰が植えたんや!)
滴をまとって_e0181373_21475422.jpg

 矮性のヘメロカリスが陰に隠れて咲き、後ろの方でエキナセアも。
滴をまとって_e0181373_21434119.jpg

滴をまとって_e0181373_21515952.jpg

 昨日、カリアンドラが再びの花盛りになっていました。前の花盛りが6月中旬。1ヵ月も経っていません。南の国の花は勢いがいいですね。
滴をまとって_e0181373_21531171.jpg

by kochira703 | 2015-07-07 22:01 | Comments(0)
<< ルフィアージュでリース作り 花遊庭(かゆうてい) 3 >>