人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンセンカやナデシコも

2016.1.8(金)   曇り
キンセンカやナデシコも_e0181373_22311695.jpg

 年末に丸亀のHさんからいただいたキンセンカ・ブロンズビューティ。キンセンカというとオレンジ色のが思い浮かびますが、これは大人色。淡路はキンセンカの産地で、かつては国道沿いの畑が明るく彩られていたものです。
キンセンカやナデシコも_e0181373_22314567.jpg

 Naさんからいただいたナデシコもしっかり花を付けています。
キンセンカやナデシコも_e0181373_22315438.jpg

 クリスマスローズ・ニゲルの二番咲き。早くに咲いたのはもう色が変わっています。ニゲルを写したつもりだったのに、ビオラが「私を写して!」と(笑) この辺りもNaさんから。
キンセンカやナデシコも_e0181373_22302382.jpg
キンセンカやナデシコも_e0181373_22303266.jpg

 今日も部屋で片付け。年金の通知など、その時に処理すればいいものを、つい突っ込んでおくから、後が大変です。領収書やら保証書やら、そんなに溜めなくてもいいものをと、呆れるばかり。手紙や写真を見ては懐かしんだりしているから、一向に片付きません。
 じっとして動かないのも肩が凝るから、花友だちFさんとランチ。夜は久しぶりにピラティス。先生が行く度に「あら~あ、久しぶり!」と言ってくれます(笑) 
by kochira703 | 2016-01-08 23:09 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-01-09 00:18
こんばんは、すっかり春の庭ですね、綺麗に咲かせていますね。
Commented by ちこ at 2016-01-09 20:09 x
キンセンカ?と思わず 疑うようなキンセンカの写真!うまいですねえ。美しい!ぼかし方がうまいなあ。
Commented by kochira703 at 2016-01-09 22:38
cynchiaさん、こんばんは。
春の花がいっぱい咲いているように思えますよね。それが写真の罪なところ(笑)
Commented by kochira703 at 2016-01-09 22:40
ちこさん、こんばんは。
キンセンカには固定的なイメージがありますよね。ニュアンスのある、いい色でしょう?
<< 真冬のノボタン・コートダジュール 野の花のように >>