人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月当初のシマサルナシガーデン 1

2016.4.2(土)  晴れ
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21353316.jpg

 シマサルナシガーデンは百花繚乱、無節操なほどで、気恥かしくさえ(笑)
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21345631.jpg

 Hさんが種蒔きしたのをくださったビオラ。奥にはHさんからのヒメフウロ、アリウム。青花シャガが隠れて咲いていましたが、写真がピンボケで、また今度。
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21363656.jpg

4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21364662.jpg

 藁の中でチユウキンレンカが元気でした。
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21571893.jpg

 ゴミ捨て場の前。大半が勝手に育っています。麦までもがこぼれ種。
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21573896.jpg

4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_21575628.jpg

 更に奥はリナリア通り。原種チューリップの小さめの球根がここに来ました。
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_222149.jpg
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_2222858.jpg

 一番奥のシマサルナシの棚の下は、アリウムとシャガとスギナの解放区(笑)
4月当初のシマサルナシガーデン 1_e0181373_225083.jpg

 明日はお祭り。雨予報が後ろにずれたようで、ほっとしています。桜もちょうど満開で、いいお祭りになりそうです。
by kochira703 | 2016-04-02 22:10 | Comments(2)
Commented by michiko-neko at 2016-04-03 19:38
サクラ祭りですか。春祭り?
庭は花が溢れていますねえ。すばらしい!それに広い!スギナの解放区もあるんですもの。
青いシャガの花が見たいです。
Commented by kochira703 at 2016-04-03 21:59
地元の神社の例大祭です。
このあたりは春祭りが多いのです。
埋め立てた16年前には、スギナなんて生えていなかったのですが、姿を見たのはいつごろからかなあ?
もう手の施しようもなく生えています。
シャガは一日花なので、また綺麗な時に撮りますね。
<< シマサルナシガーデン 2 雨中の花見 >>