人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラナム・ラントネッティ満開

2016.8.18(木)  晴れ
ソラナム・ラントネッティ満開_e0181373_2354741.jpg

 2,3日前から気忙しくツクツクホウシが鳴き立てていますが、早く秋にならないものか。台風は当地には雨を運んでは来てくれず、水やりに追われます。猛暑の中でもソラナムとシコンノボタンは元気。紫が青空に映えます。
ソラナム・ラントネッティ満開_e0181373_2355944.jpg

 変哲もない花ばかりですが、花のシーンを探して撮ってきました。
ソラナム・ラントネッティ満開_e0181373_2362815.jpg
ソラナム・ラントネッティ満開_e0181373_236394.jpg
ソラナム・ラントネッティ満開_e0181373_2364962.jpg

 棚上げにしていた民生委員の仕事も、少しずつスタートさせ、忙しい忙しいと言いながら、相変わらず走り回っています。
by kochira703 | 2016-08-18 23:23 | 花木 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-08-19 08:35
おはようございます、夏の花は、暑さを楽しんでいますね、朝夕、たっぷりミズーリやりますが、なかなか持ちません。
Commented by ちこ at 2016-08-19 21:54 x
ソラナム?シコンノボタン 名前また違ったかな。
きれいな色ですねえ。そして大きい。美しい!
暑さを忘れますね。
Commented by kochira703 at 2016-08-19 23:30
cynchiaさん、こんばんは。
先日は大阪の方に大雨警報が出ていたようで、羨ましくTVを見ましたが、どうだったんでしょう?
恵みの雨がほしいですね。
Commented by kochira703 at 2016-08-19 23:31
ちこさん、こんばんは。
この猛暑の中で、よく色鮮やかに咲いてくれるものだと、感心します。
花を見るとほっとしますよね。
<< やっぱり白絹病! 孫3人との生活 >>