人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜んでいます(笑)

2016.9.22(木)  曇り時々雨
潜んでいます(笑)_e0181373_2122249.jpg

 今日一番の“おや、まあ!”は、パーゴラの上。ナツユキカズラの間からルコウソウが顔をのぞかせていました。次々と咲いていくのか、ナツユキカズラは何度も真っ白になります。
潜んでいます(笑)_e0181373_21224620.jpg

潜んでいます(笑)_e0181373_21292398.jpg

 次に潜んでいるのは・・・・ヤハズススキの間にナンバンギセル。
潜んでいます(笑)_e0181373_21293272.jpg

 今度は、潜んでいる花はありません(笑) 潜んでいるとすれば、地面の見えている所に、白絹病の菌核(涙) シュウメイギクがダウンして、周辺に残ったのが咲いているのです。
潜んでいます(笑)_e0181373_21311911.jpg
潜んでいます(笑)_e0181373_21313315.jpg

by kochira703 | 2016-09-22 21:36 | Comments(6)
Commented by 夕菅 at 2016-09-23 10:27 x
「風が通る庭」は「台風は通らない庭」でよかったですね。
ナツユキカズラの勢いはさすがですね。
頑丈なパーゴラがあってこそ!
紅一点ではないけど数点の深紅のルコウソウ、良いところに生えてくれましたね。
ナンバンギセルが見られて羨ましいこと!
Commented by ちこ at 2016-09-23 16:55 x
ナンバンキセルは我が家にもあります。もちろん鉢植えですけど。でもよく咲きます。萱の間から顔出して。
Commented by cynchia at 2016-09-23 19:56
こんばんは、少し涼しくなって、
元気になってきましたね、我が家の花壇は模様変え中です。
Commented by kochira703 at 2016-09-23 22:49
夕菅さん、こんばんは。
ナツユキカズラの枝垂れているのをうまく誘引していれば、今年もパーゴラを覆い隠して真っ白だったかもしれません。
来年は真っ白にします!
でも再来年になると、持て余しそうな予感(笑)
ルコウソウがこの程度なら混じって咲いてもいいかも。
ナンバンギセルは2年目の開花なので定着したみたいです。
Commented by kochira703 at 2016-09-23 22:51
ちこさん、こんばんは。
ナンバンギセルの種をもらって、ヤハズススキの下に蒔いてみました。今年で2年目の花です。
去年はススキの手前に出てきたように思うのですが、ススキが広がったのかな?
Commented by kochira703 at 2016-09-23 22:53
cynchiaさん、こんばんは。
ガーデニング日和になってきました。
来春はどんな花壇にしようかなと、考えるのが楽しいですよね。
<< 栗の木を切る 秋の花 >>