人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花数が増えてきました!

2017.2.19(日)   晴れ
花数が増えてきました!_e0181373_22274543.jpg

 昨年も植えたプリムラ31ですが、丸亀のHさんが今年もまた苗をくださいました。Naさんからのプリムラ・マラコイデスは早春の庭の定番。周りでバージニアストックと紫花菜も。
花数が増えてきました!_e0181373_2228326.jpg

 地植えして何年目かのガーデンシクラメンにも花。
花数が増えてきました!_e0181373_22282814.jpg

 レモンイエローのオキザリス。雑草と化して困っていますが、まさに早春の色ですね。
花数が増えてきました!_e0181373_22291937.jpg

 ブルーベリー畑の中のヒメリュウキンカとフユシラズ。これもまた勝手に咲いています。
花数が増えてきました!_e0181373_22293999.jpg

花数が増えてきました!_e0181373_22452049.jpg

 ビオラの花壇も賑やかになってきました。
花数が増えてきました!_e0181373_22454555.jpg

 娘が、滞在中に設定と指導をして、新しいパソコンを使えるようにしてくれるというので、購入してきました。私のは4月にサポート終了のウィンドウズビスタ(だとか。本人は何も分かっていないのです・笑)。 確かに重いし遅い。今度は画像も綺麗になるというので、楽しみです。
 でもいつになるかな? 娘も私も、動きが活発になってきた、眠りも浅いWちゃんに振り回されています(笑)
by kochira703 | 2017-02-19 23:09 | 1年草 | Comments(10)
Commented by cynchia at 2017-02-20 08:09
おはようございます、だんだん、春らしくなりますたね、我が家は、まだまだ冬の花壇です。
Commented by small-talk at 2017-02-20 22:30
プリムラ、咲きましたか。
春めいてきましたね。
日本のサクラソウは、あとひと月ちょっとでしょうか。
Commented by 夕菅 at 2017-02-21 17:29 x
もう春が進行中ですね。
こちらではプリムラは無理ですが、いよいよクリスマスローズの季節です。
ちょうどタイミングよく娘さんに新しいパソコンの設定と指導をしていただけて良かったですね。
うちでは遠隔操作(TeamViewer)も利用してます。

Commented by デスタントドラムス at 2017-02-21 19:32 x
さすが暖地、開花が早いですね。
クリスマスローズもたくさん。
我が家はこれからというところです。

リュウキンカもフクジュソウもまだです。
また今日は雪がちらつきました。

バージンアストック、こぼれ種ですか…うらやましい
育ててみたい花ですが種がてにはいりません。
Commented by ちこ at 2017-02-21 20:55 x
春が近いですねえ。楽しみ!風の通る庭 楽しみです!
Commented by kochira703 at 2017-02-21 22:00
cynchiaさん、こんばんは。
今日は春一番が吹いたそうですね。春は近づいていますね~♪
Commented by kochira703 at 2017-02-21 22:04
small-talkさん、こんばんは。
プリムラが咲くと春が近づいたことを実感します。
少しずつ、少しずつ春の面積が広がっています。
Commented by kochira703 at 2017-02-21 22:13
夕菅さん、こんばんは。
日本水仙が終わるとクリスマスローズの季節ですね。
それから西洋水仙が咲き、百花繚乱の時季に。楽しみですね~♪
娘が育休中なので長期滞在していますが、復職すれば私のパソコンの面倒なんか見ておられなくなります。だからラストチャンスみたいなもの。助かりました。
TeamViewerがお勧めなんですね。ありがとうございます。聞いてみます。
Commented by kochira703 at 2017-02-21 22:21
デスタントドラムスさん、こんばんは。
花は早く咲けば早く終わるから、同じですよね。楽しみにお待ちくださ~い(笑)
バージニアストックは種蒔きをしました。種蒔き苦手の私でも発芽率抜群です。
もしご希望なら種を差し上げますよ。有り余るほど採れますから、ご遠慮なく。私も最初はブログ友だちからいただきました。
Commented by kochira703 at 2017-02-21 22:23
ちこさん、こんばんは。
ワスレナグサやネモフィラも咲き始めました。
春もそこまで来ていますね。楽しみですね~♪
<< まだ水仙も クリスマスローズが見頃 >>