人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日間の生長

2017.3.11(土)  晴れ
5日間の生長_e0181373_21054376.jpg
 夕方5時に帰宅。急ぐものに水やりをして、写真を撮って、夕食後には民生委員の例会に走り込み、今日もまたバタバタと一日が終わろうとしています。
 川崎に行っていた間けっこう寒かったけれど、庭の花は咲き進んでいました。ヘリオフィラやネモフィラのブルーが目立っていました。丸亀のHさんに感謝です。
 プリムラ・マラコイデスとバージニアストック。
5日間の生長_e0181373_21063028.jpg
 ミニスイセンは増え続けるので、庭のあちこちに植え広げました。
5日間の生長_e0181373_21061236.jpg
5日間の生長_e0181373_21060729.jpg
 ローマンヒヤシンスやプルモナリアの青紫には忙しくても見とれてしまいます。
5日間の生長_e0181373_21061936.jpg
5日間の生長_e0181373_21054977.jpg
 ハナニラもあちこちで。
5日間の生長_e0181373_21062573.jpg
 ラッパスイセンは留守中に初開花。
5日間の生長_e0181373_21055465.jpg
 娘一家へのサポートに一応の区切りをつけて、これから庭仕事に専念する予定。とは言え、4月からはwちゃんの保育園入園と娘の復職。いつまた応援要請があるやもしれません。私自身も子供が小さい頃には、家族親族総動員で協力してもらいながら、仕事を続けてきたので、できるだけのことはしてやろうと思っています。





by kochira703 | 2017-03-11 21:46 | 1年草 | Comments(4)
Commented by 夕菅 at 2017-03-12 00:03 x
今日はお疲れだからパスかなと思っていました!
さすが 703さん!!!
Wちゃんたちの滞在、32日間でしたか!
しばらく淋しいでしょうが、春の花々が爆発する季節で良かったですね。
うちでは宿根できなかったプルモナリアの青い花、ヘリオフィラ、きれいですね!
Commented by ちこ at 2017-03-12 21:59 x
楽しい時間が終わりましたか。ちょっと寂しいですねえ。でも花たちが待ってるから 寂しさもまぎれますね。
ブルーの花 きれい!
Commented by kochira703 at 2017-03-12 22:34
夕菅さん、こんばんは。
帰ってきて花を見た感動を、記録しておかなくっちゃと、
眠気にも負けずに頑張りました(笑)
まあ、どうでもいいのですが、淡路滞在は3週間。
同行して送り迎えをしたので、10日ほどは川崎滞在でした。
中途半端な書き方をしてすみません。
青い花はいいですよね~!
Commented by kochira703 at 2017-03-12 22:38
ちこさん、こんばんは。
青い花は人を惹きつける魅力がありますね。
「みてね」というアプリがあって、Wちゃんの写真を毎日アップしてくれるので、
それを見て楽しんでいます。
<< エリシマム 咲き進みました >>