人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたクリスマスローズ

2017.3.14(火)  晴れ
またまたクリスマスローズ_e0181373_22130514.jpg
 3月になってクリスマスローズの背丈も伸びて、庭のあちこちでにぎやかに咲いています。庭に入った所の、ヤブツバキとシマサルナシの下。
またまたクリスマスローズ_e0181373_22134831.jpg
 イヌエンジュの木の下のニゲルの遅く咲いてきた花が、やはり綺麗です。
またまたクリスマスローズ_e0181373_22142389.jpg
     
またまたクリスマスローズ_e0181373_22143373.jpg
 椿の下のは過去最高ほどに花をつけました。おそるべし籾殻堆肥の威力(笑)
またまたクリスマスローズ_e0181373_22141203.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_22135852.jpg
 うちで一番古くからあるクリスマスローズ。そこもまあまあ。
またまたクリスマスローズ_e0181373_22123276.jpg
またまたクリスマスローズ_e0181373_22133503.jpg
 山モミジの木の下。これは何をせずとも昔から元気。
またまたクリスマスローズ_e0181373_22160598.jpg
 今日の午後、学生時代の友人から電話。今、淡路のサービスエリアにいるのだと!それから福良を目指してもらったのですが、来て言うには、「昨夜に淡路に行こうと決めた、会えたら儲けものと思って連絡した、ラッキー!」「それにしても淡路島って広いんやねえ」
 庭を見てもらって、ガーデンルームで話。思いがけない来訪が嬉しかった!


by kochira703 | 2017-03-14 22:51 | 宿根草・球根植物 | Comments(6)
Commented by 奈良からのそよ風 at 2017-03-15 16:16 x
お久しぶりです 12日のジュリアン懐かしかったです 我が家のはいつのまにか絶えてしまいました いろいろカラフルなのが出てきて おろそかにしたんですね すてきなお庭の仲間にいれてもらって。。。クリスマスローズもたくさんできれいですね いつかなまで見せてもらいたいと思いながらなかなかです
Commented by ちこ at 2017-03-15 17:04 x
たくさんありますねえ。クリスマスローズ! 最近になって我が家もたくさん咲き始めました。放っていても咲く種類ですが「きれいだね」と夫と話しています。
Commented by kochira703 at 2017-03-15 21:26
奈良からのそよ風さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
見てもらえるかなと思いながらアップしました。
実家でもモリモリ元気に咲いています。
花はこうして、思い出と一緒に咲いてくれるのがいいですね。
Commented by kochira703 at 2017-03-15 21:30
ちこさん、こんばんは。
クリスマスローズが咲くと、早春の庭らしく明るく華やぎますね。
小さなこぼれ種の苗から育ちました。
Commented by hnkrmtr500 at 2017-03-16 17:02
あぁ!瓦の小道の綺麗な事!!
Commented by kochira703 at 2017-03-16 21:57
anT500さん、こんばんは。
ありがとうございます。
瓦が上手くその場所に納ってくれると、心で快哉を叫びますが、
ここはその満足感を一番味わった所です。
<< イカリソウ開花 ファセリア・トロピカルサーフ >>