人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラユキゲシ開花

2017.3.24(金) 晴れ
シラユキゲシ開花_e0181373_21490362.jpg
 シラユキゲシが開花。ここは花が小さめ。日陰の花が清楚で、綺麗だと思います。以前に植えていたのが、地下茎を伸ばして、好きな所から出てきます。
 原種の水仙や糸葉水仙も開花。
シラユキゲシ開花_e0181373_21491647.jpg
シラユキゲシ開花_e0181373_21492402.jpg
シラユキゲシ開花_e0181373_22005499.jpg
 糸葉水仙は2カ所に。遅咲きです。鈴蘭水仙も見えています。
シラユキゲシ開花_e0181373_21494346.jpg
 まだ黄水仙が残っている所もあります。明日こそここの枯葉を拾おう!
シラユキゲシ開花_e0181373_21495212.jpg
 ここにもまだミニの水仙。よく増えますねえ、これは!
シラユキゲシ開花_e0181373_21500365.jpg
 レモンイエローのオキザリスも、増えて増えての困りもの。勝手に生えてきたのを抜かなくては、すっきりした花壇にならないと分かってはいても・・・(笑)
シラユキゲシ開花_e0181373_21502712.jpg


by kochira703 | 2017-03-24 22:25 | 宿根草・球根植物 | Comments(4)
Commented by ちこ at 2017-03-24 22:43 x
もうシラユキゲシが開花?早い!我家はやっとメ芽が出たところです。すずらん水仙?ですか。もう少し大きくアップしてください。レモンイエローのオキザリス抜いて捨てないでくださいね。せっかく育ってきたのですもの。
Commented by kochira703 at 2017-03-24 22:51
ちこさんも、鈴蘭水仙はご覧になったことがあると思いますよ。
スノーフレークと言う方がいいのかもしれませんが、
鈴蘭みたいな花が可愛いので、この名を使いたくなります。
またアップしますね。
Commented by 夕菅 at 2017-03-25 22:40 x
シラユキゲシは確かに日陰の方が似合いますね。
清楚で好きな花なんですが、片や増えすぎ、片や消滅で悩んでいます。

Commented by kochira703 at 2017-03-26 22:13
シラユキゲシのすっと立ち上がって静かに咲いている姿と、
白のシュウメイギクがイメージとして重なります。
全体的には全然違うけれど、清楚で媚びない姿がいいですよね。

<< クリスマスローズを今一度 レディジェーン開花 >>