人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレン満開

2017.3.27(月) 晴れのち曇り
ハクモクレン満開_e0181373_21345176.jpg
 ようやく青空とハクモクレンが写せました。今日も寒くて、午後からは風も強くなり、ハクモクレン散らしの風になりました。上まで咲き上がったら、先に咲いたのはもう茶色くなっています。
 今年は寒い日が続いているから、16日初開花で26日満開って所かな。昨年より2週間か10日ぐらい遅いですね。
 
ハクモクレン満開_e0181373_21350012.jpg
 庭の南側から。右にアンズが3本。真ん中はよく咲いていますが、その右は蕾が膨らみ始めたばかり。左はチラホラ咲き。同じように並んで、何故だろう?
 
ハクモクレン満開_e0181373_21350713.jpg
 色が濃くなったジャノメエリカ越しにハクモクレンを。
ハクモクレン満開_e0181373_21351804.jpg
     
ハクモクレン満開_e0181373_21353623.jpg
ハクモクレン満開_e0181373_21354426.jpg
 アニソドンティアとサンシュユも花盛り。
ハクモクレン満開_e0181373_21360354.jpg
ハクモクレン満開_e0181373_21421629.jpg
ハクモクレン満開_e0181373_21355449.jpg
 ユスラウメの花。
ハクモクレン満開_e0181373_21361796.jpg
 今日は脚立に上がって、シマサルナシの蔓を、棚の上に放り上げたり、括りつけたり。一人ではしにくい作業なので、Nさんが来てくれたのを幸いに、何とか誘引を済ませました。とうとう間引き剪定はしなかったので、今年はまた一段と生い茂ることでしょう。



by kochira703 | 2017-03-27 22:20 | 花木 | Comments(0)
<< タンチョウソウ開花 マーガレットが今年もすごい! >>