人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラユキゲシ見頃

2017.4.9(日) 曇り
シラユキゲシ見頃_e0181373_21273895.jpg
 シラユキゲシが日陰の小庭で、いい感じに咲いてくれました。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21275294.jpg
 南向きの花壇でも、クリスマスローズの花壇でも。ちぎれた地下茎でも埋めておけば、そこから広がっていく、丈夫な花です。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21021430.jpg
 きのうが満開だったニワウメは今日はもう色が浅くなり始めました。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21031194.jpg
 クリスマスローズの後ろに見えていた地面を、ミツカドネギが隠してくれました。今は至る所真っ白で、ミツカドネギの庭になっています。
     
シラユキゲシ見頃_e0181373_21215760.jpg
シラユキゲシ見頃_e0181373_21232335.jpg
 徳島のTさんにいただいた、確かミムラスという花が満開。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21242591.jpg
 イカリソウも満開。葉も出てきました。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21244391.jpg
 ラプラドリカ満開。
シラユキゲシ見頃_e0181373_21255511.jpg
 お隣さんを案内しているときに、落ちたばかりのようなヤブツバキ。アガパンサスの葉の上に納まっていました。横には雨蛙も!
シラユキゲシ見頃_e0181373_21254218.jpg




by kochira703 | 2017-04-09 21:51 | 宿根草・球根植物 | Comments(6)
Commented by デスタントドラムス at 2017-04-09 22:08 x
どのお写真もいいなあ。
シラユキケシの群生、2番目の写真も素敵。
ふのはいった黄色い小花葉なんでしょう。

我が家の庭にないお花を拝見するのが楽しみです。
Commented by kochira703 at 2017-04-09 22:26
デスタントドラムスさん、ありがとうございます。
黄色の花は、キバナオドリコソウ。
ラミウムの1種です。どんどん広がっていきます。いい花ですよ。
昔、よそのオープンガーデンを見に行って、いいですねと言ったら、
引き抜いてくれました。
Commented by cynchia at 2017-04-10 08:01
おはようございます、色々な花が咲きましたね、
珍しい花ばかりで、毎朝楽しみに拝見しています。
Commented by small-talk at 2017-04-10 08:07
イカリソウも咲きましたか。
あの独特の形が、良いですよね。
山でも時折見かけます。
Commented by kochira703 at 2017-04-10 22:34
cynchiaさん、こんばんは。
通勤電車の中で(かな?)、和んでくださいね。
Commented by kochira703 at 2017-04-10 22:36
small-talkさん、こんばんは。
自然の中で咲いているのが一番ですね!
今日見たエンゴサクも可愛かったです。
<< 高知へ花見ドライブ 初開花が続々と >>