ツルボやヤブランや

2017.9.19(火) 晴れ
e0181373_20500648.jpg
 葉のない所から咲くので、ツルボにはいつもささやかな感動をもらいます。
e0181373_20501627.jpg
 斑入りヤブランにも同じような花穂が上がってきました。正真正銘の野生種のヤブランにはもう実が生っていました。
       
e0181373_20502981.jpg
 こぼれ種でニラもあちこちで花開いて、ウツボ、ヤブラン、ニラと、ヒガンバナまで、野のような、道端のような庭です(笑)
e0181373_20504299.jpg
 フウセントウワタ、ダンギクもマクロレンズで。
e0181373_20505592.jpg
        
e0181373_20511289.jpg
e0181373_20512394.jpg
※ ヤブランの実の下の文で、ツルボをウツボと書き間違えていました! 友人がメールをくれて、笑った笑った! 時々お隣さんが釣ったサワラやサゴシが、Mさ~んと庭を泳いで来ることはあるのですが、ウツボが出てくるとは(笑)
 こっそり書き換えようと思いましたが、みなさんのお笑いの種に、そして注意力検査のために、そのままにしておきます。結果はいかがでしたか?(笑) 


by kochira703 | 2017-09-19 21:08 | 宿根草・球根植物 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2017-09-20 16:30 x
ウツボと書いてあってもツルボと読む これいかに?
Commented by kochira703 at 2017-09-20 21:55
ちこさんも同じ仲間ということで・・(笑)
<< 哀れメインガーデン 白花ヒガンバナ >>