2010年 06月 11日 ( 1 )

ブルーベリー実る

6月11日(金)

 ブルーベリーが日ごとに粒を大きくし、色づいています。青黒いのを見つくろって口に入れながら、水やりをしました。
 これから3か月にわたるブルーベリーシーズンの始まりです。もう10日もすれば、ブルーベリー摘みに来ていただけるので、みなさんどうぞ!
e0181373_20382625.jpg

e0181373_20375768.jpg

 これが一番大きな実をつける木です。残念ながら1本しかありません。実が大きい分、大味な気がしています。
 
e0181373_20461741.jpg
 気がかりなのは、このカミキリムシ。
 ブルーベリーの近くで、先日から2匹も見つけました。
 他の場所でも見つけたので、庭にはかなり繁殖しているようです。
 木を枯らすから、許せません!!

 アンズも色づいてきました。庭に実のなる木があるのは、格別の楽しみです。
e0181373_20533728.jpg

 ヒョウタンボクのよく熟した赤い実が、毒だとは残念!!
e0181373_20553937.jpg

by kochira703 | 2010-06-11 21:01 | ブルーベリー | Comments(2)