2014年 08月 13日 ( 1 )

鈴虫が鳴いてます~♪

2014.8.13(水)  曇り
 鈴虫を毎年孵化させているSiさんが、今年もまた届けてくれて、今も廊下でリーンリーンリ-ン。癒しの音色です。夕方に飼育ケースに入れようとして(白い鈴虫!脱皮や!!) しばらく見ていましたが変化がないので、いつまでもそうしている訳にもいかず、夜に再び覗いた時には影も形もありませんでした。検索したら、5分ほどで脱皮し、抜け殻は食べてしまうのだとか。辛抱が足りなかったと、悔しがっております(笑)
e0181373_22125836.jpg

 今日は鈴虫スタートだったので、写真を撮ろうとしたら先客がいたカクトラノオ。
e0181373_22144244.jpg

 近くで咲いているピンクのアマクリナムとゼフィランサス。
e0181373_22152635.jpg
e0181373_22153977.jpg

 ゼフィランサスの近くのリュエリアとベロニカ・ゆめむらさき。2方向から。
e0181373_2216229.jpg
e0181373_221634100.jpg

 畑の方向ではサルスベリとタカサゴフヨウが満開。
e0181373_22173913.jpg

e0181373_22183137.jpg

 こぼれ種発芽のサルビア・コクシネア。これは初々しいピンクですね。
e0181373_22194964.jpg

 ブログを4日ぐらい休みます。
by kochira703 | 2014-08-13 22:21 | Comments(2)