2015年 09月 27日 ( 1 )

今日も花盛りの庭で

e0181373_20143868.jpg

 「窓から楽しませてもらってます」と、お隣さんがナツユキカズラと西洋アサガオを、綺麗だと誉めてくれました。「来年はあふれるように咲くから、期待しててください」と大見得を切ったけど、大丈夫かな? 黄花コスモスとシロタエヒマワリは、「すごいですねえ、花盛り」(笑)
 ノボタン・コートダジュールがてっぺんまで咲き、ソラナムと紫の競演です。
e0181373_20144834.jpg

 ルフィアージュの絵画教室が別の先生になって、再スタートします。その先生の作品展を見に行って、花友だちと一緒に、3時のお茶と長いおしゃべりをした以外は、今日もブルーベリー畑を這っていました。斑入り葉の綺麗なツユクサも、今では庭のあちこちに広がりました。ブルーがあまりにも綺麗なので、引くのを躊躇います。中途半端な私は半分残しました(笑) 横にはアサガオ。思いがけない花と出くわすと心がときめきます!
e0181373_20313016.jpg

e0181373_2032717.jpg

 ブルーベリーの株元にオキザリス・ボーウィが咲いているのは、結構好きなんです。
e0181373_20574438.jpg

 今はマーガレットコスモスとオルトシフォンも満開です。 
e0181373_2026134.jpg
e0181373_20262488.jpg
 
by kochira703 | 2015-09-27 21:00 | 花木 | Comments(4)