2017年 03月 26日 ( 1 )

マーガレットが今年もすごい!

2017.3.26(日) 曇りのち小雨
e0181373_20575078.jpg
 13年にメインガーデンをリメイクし、この花壇も作ってもらいました。何種類か植えた中で、マーガレット2本とハニーサックル1本(好きな色の方が枯れてしまった!)だけが残り、4年以上が経過。小さな苗だったマーガレットが花壇を占拠して、5回目の花を咲かせました。今年は葉が茶色く見苦しい。今が満開のその枝を、そのうちカットして取り除こうと思います。
e0181373_20582559.jpg
 1月に明石海峡公園に行ってもらってきたビオラ。冬に行くとこんな思わぬプレゼントがあって、それも楽しい。奥のは丸亀のHさんから。
e0181373_20581823.jpg
 このビオラは3回目の満開。すごいなあ!
e0181373_20581257.jpg
 庭をバックに満開のラケナリア。
e0181373_20575756.jpg
 何回も恐縮ながら、エリシマムの色のグラデーションにほれぼれして。実際は写真よりもっと深い色。黄色に咲き出して、色濃く橙色になって、最後は牡丹色のような赤紫に色を落としていく、絶妙の配色になっています。
e0181373_20583053.jpg
 今日はメインガーデンの落ち葉を拾ったり、洋酒イブキジャコウソウの枯れたのをカットしたりしていたのですが、昼からは細い雨が降り出しました。中に入ると止んで、出ると降ってくるようで、行ったり来たり(笑)



by kochira703 | 2017-03-26 21:53 | 宿根草・球根植物 | Comments(6)