2017年 03月 29日 ( 1 )

小道の向こうには

2017.3.29(水) 晴れ
e0181373_20413243.jpg
 暖かくて、庭仕事をしていると上着を脱ぐほど。メインガーデンのアーチの下。置き場所がようやく決まって、昨日ラナンキュラスを鉢に植えました。その奥の銅葉色はベロニカ・グレースですが、瓦の小道の左側からはみ出しているグラスに、メインガーデンを押し出されて、ローズマリーの下に来て2年目です。その色に合わせて、ラナンキュラスを持ってきました。
 小道の向こうにも今年はいろいろ植え込みました。植えっぱなし16年でアヤメやシランがダメになったので、私にしてはよく掘って、土も入れ替え、苗も買って(笑)、頑張ってみました。
e0181373_20413963.jpg
e0181373_20420274.jpg
e0181373_20415270.jpg
e0181373_20421389.jpg
 少しずつですが手入れが進んできました。枯れたスイートアリッサムを抜いて、リビングストンデージーの苗を植えて10日ぐらいは経ったかなあ、早くも一輪開花には、びっくり。反省もしました!
e0181373_20422393.jpg
e0181373_20431984.jpg
e0181373_20460487.jpg
 ナスタチウムが開花。
e0181373_20422825.jpg
 フリージアも今日が初開花。あちこちで倒れながら蕾を膨らませています。格好が悪いのですが、オープンガーデンのお客さんに、香りのプレゼント。
e0181373_20423316.jpg


by kochira703 | 2017-03-29 21:44 | 宿根草・球根植物 | Comments(8)