2017年 04月 01日 ( 1 )

チューリップ開花

2017.4.1(土) 曇りのち晴れ
e0181373_22024217.jpg
 チューリップを買うなら遅咲きと決めているのに、なぜか早くも咲きました。2カ所に分けて植えています。
e0181373_22022517.jpg
 原種系のレディジェーン。さりげなく咲いてほしいと思って植え替えて2年目。さりげなさ過ぎ(笑)花も減っています(涙)
e0181373_22021169.jpg
e0181373_22042833.jpg
 原種系チューリップのライラックワンダーとクリサンタは、小さくはなりましたが、もう数年咲いています。2010年の冬に植え込みました。    
e0181373_22021799.jpg
     
e0181373_22023361.jpg
 他の木と比べて、咲くのが遅かったアンズも開花。 
e0181373_22032947.jpg
 ハクモクレンが降り敷く今朝の庭。とりあえず花壇の中のを拾い出して、今日は宵宮なので、表向きの掃き掃除をしたり、紙垂(しで)を切ったり、しめ縄を張ったり。
 このところ雨がちだったお祭りですが、今日はカバーをかけないで、晴れ晴れとだんじりが通っていきました。 
     
e0181373_22032133.jpg
e0181373_22025374.jpg


by kochira703 | 2017-04-01 22:40 | 宿根草・球根植物 | Comments(4)