2017年 04月 02日 ( 1 )

花いろいろ

2017.4.2(日) 晴れ
e0181373_20465886.jpg
 アーチの下に植えているイカリソウも咲き出しました。雨が降ってから、どの花も草丈が伸び、生き生きとしています。
e0181373_20575059.jpg
 こちらはメラスフェルラ ラモーサという南アフリカ原産の球根植物。2012年に植えたのが、いい場所が見つからずに庭を転々としています。花はとても小さく、か弱そうですが、丈夫です。
e0181373_20473923.jpg
e0181373_20472084.jpg
 クリスマスローズの間に、シラユキゲシやミツカドネギが入ってきてはいけませんね(笑)
e0181373_20490438.jpg
 名前の分からない、珍しいというか、変わったというか。花友だちが友だちのお母さんからもらったと言うから、古くからあるようではあります。(後日記:Hさんからエクメア・ガモセパラと教えていただきました)
e0181373_20492944.jpg
 セリンセはこぼれ種であちこちに。寒いときから開花していました。
     
e0181373_20485718.jpg
 地植えにした宿根のオンファロデス。夏を越しますように!!
     
e0181373_20483859.jpg
 畑で見事に育ったアリッサム。通路と野菜畑の間に、勝手に生えてきたもの。隣はスナップエンドウですが、完全に負けてます(笑)
e0181373_20501857.jpg





by kochira703 | 2017-04-02 21:26 | 宿根草・球根植物 | Comments(6)