2017年 04月 11日 ( 1 )

雨上がりの庭

2017.4.11(火) 雨のち曇り
e0181373_21144832.jpg
 昼からは庭仕事が出来るだろうと思っていたら、4時ぐらいまで雨が続いて、寄せ植えを1鉢作っただけで終わりました。
e0181373_21150120.jpg
e0181373_21151976.jpg
e0181373_21152771.jpg
 黄色い葉のヒューケラの奥に、やっとアスチルベが出てきて、これで昨秋に植え込んだのが、みな揃いました。
 ヒューケラやアジュガに花も咲き、どんな出来具合になるか、期待と不安と。 
e0181373_21153720.jpg
e0181373_21154486.jpg
 ハクモクレンにも若葉が出始め、サツキに花が咲き、このところまた寒いけれど、季節は進んでいます。
e0181373_21155207.jpg
 ブルーベリーガーデンの方向。アリウム・トリクエトルム(ミツカドネギ)が、地面が真っ白になるほどに蔓延って、今は綺麗なのですが、たちまちに困ってしまう事態になるのです(涙)
e0181373_21160293.jpg
 ブルーベリーも順に花が咲いていきます。
e0181373_21160987.jpg
 アリウムとアンチューサ。
e0181373_21163018.jpg
 春咲きグラジオラスが開花。
e0181373_21161618.jpg
 菜種梅雨の影響で、草丈が伸びて、花の姿が乱れています。中3日でオープンガーデン。もう少しシャンとして欲しいなあ!明日は叱咤激励してきます(笑)




by kochira703 | 2017-04-11 21:51 | 宿根草・球根植物 | Comments(4)