2017年 08月 31日 ( 1 )

食べられない実(笑)

2017.8.31(木) 晴れ
e0181373_20261658.jpg
 何とかベリー(笑)ベリーなら丈夫だろうと、4年ぐらい前に買って来て、ネットで検索したら、難しいことを書いていました。しまったと思いつつ、湿地がいいというような記述があったので、小さな甕に植えていたら、今年初めて花が咲き、実までなりました。花と実が一緒の時に、何度か写真を撮って、さあラベルを探さなきゃと思ってから、いつの間にか2ヶ月が経過。夏の終わりを迎え、しぼんだ落果が多くなりました。
 名前は分からないけれど、実が生った証拠写真を残しとかなきゃ(笑)一口かじってみたら・・シャキシャキとして酸っぱく、まあ食べられなくはないですね。
e0181373_20263397.jpg
 これは食べられないトウモロコシ。花友だちが、リースなどに使う綺麗な色のトウモロコシをくれたので、種を蒔いていたのです。肥料っけがないから、実が出来ているかどうか、あやしいもんです。
e0181373_20265717.jpg
 シロシキブの実はびっしりと。
e0181373_20271941.jpg
 白ヤマブキの黒い実。
e0181373_20273079.jpg
 ワイルドオーツ(宿根コバンソウ)。小判を見るのはこれで3回目。こぼれ種であちこちから発芽しています。春に抜き集めて、まとめて植えると、夏にはいい感じに育つので、隙間を埋めるのに便利です。
e0181373_20275022.jpg


by kochira703 | 2017-08-31 21:06 | Comments(4)