人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログデビュー

約9年前、更地から始めた庭づくり。

欅が大きくなり過ぎて、とうとうこの夏、涙を呑んで、植木屋さんに伐ってもらいました。
黒星病にかかって、きれいだったのは初めの2、3年だったバラを、根こそぎ掘り返しました。
等々、この春の退職を機に、庭の手入れに本腰を入れ始めました。

海からの風が我が家の庭を通り抜けます。
居間から、柳の枝に、ペンステモンやアメジストセージに、風を見ると、
心が落ち着いてきます。

この風の通る庭を、もっと美しく仕上げたいと思っています。
そしていつか淡路島の風土にあったナチュラルガーデン作りたいと願っています。

花苗をくださる友人たちに見てもらえるよう、我が家の庭の様子をアップデートします。
by kochira703 | 2009-07-18 01:27 | Comments(0)
<< ラビットアイ系ブルーベリー  >>